昨日の続きです。
現在の悩みや問題をどうにかしたいのに前世を見てどうするのか?
これは、少し視点を変える必要がある質問です。
前世はすでに一つの人生を終えています。
そのドラマの中には何らかの学びがあり気付きもあります。
その記憶を潜在意識の中から取り出して紡いでいく。
その人生を体験してメッセージを受け取っていく。
それは一本の映画を観ているのと似ています。
ここにヒントがあります。
日頃漫画やドラマを見ていて大きな気付きを得たりセリフやシーンに感動したりすることはありませんか?
映画も感動しますよね。
忘れられないシーンやせりふがいくつもあるのではないでしょうか?
小説もそうですね。
でも、これらの物語はほぼフィクションではないでしょうか?
例えば取材に基づいたノンフィクションであっても実際に目の前で起こった出来事ではなく演出が入っています。全て自分の記憶や体験ではなく誰かの創作上のものです。
それを「現実ではないから」「作ったものだから」「嘘だから」と思いますか?
多分、純粋に感動して大切にセリフを書き留めたていたり本をずっと手元に置いていたり録画を時々見たりして追体験する人がほとんどではないかと思うのです。
前世を見る、というのはそんな感じなんです。
今ここにある問題とか悩みから少し離れて自分の潜在意識という記憶の中にある人生というストーリーに触れることをするのです。
自分だけのドラマであり自分だけの物語です。
そこから得られるメッセージや学びは今のお悩みに大きなヒントを与えてくれます。
それだけではないのでまた明日書きますね。
まずは潜在意識を学んでみませんか?
自ら学ぶことで人生が整う講座をやっています。
Comments